ハワイの風

いつでも行けるから、という理由で
これまでずっと後回しにしていて、
それでも、なぜか定期的に
無性に訪れたいと思っていた、ハワイ。


眩しすぎる太陽に迎えられ、ついに上陸。



夕方、いつものウェアとシューズに着替え、
西日に照らされる海岸沿いと
カピオラニパークの外縁を、走る。



初めてのコースだから余計に、
人とすれ違うことがやけに多い気がして、
反対方向に走るルールになっているのかな?とか
なぜみんなと反対方向に走っているんだろう?とか
妙な不安にかられる。



でも
一歩引いて見てみると、
そんなルールは、まったくない。
みんなが走っているから、同じ向きの人よりも、
反対の向きの人と出会うことが多いだけ。



おどおどせずに、
自分が気持ちいいと思う方向へ
その感覚を信じて、走っていけば、いい。



そのうち
前の人を抜いたり、後ろの人に抜かれたり、
同じゴールを目指す仲間に、出会えるかもしれない。



キラキラとしたハワイの風を切りながら
そんなことを、考えていた。



汗を流した後は、
YummyKorianBBQのカルビプレートとビールで
乾杯。